2020-01-01から1年間の記事一覧

あのとき食べた背徳感を忘れられない

誰もが認める美女の友人と訪れたちょっと高級なダイニングバー。可愛くて性格も良くて話すと面白い彼女と二人っきりで過ごす時間は、それはもう特別で、何もかもが煌めいているような夜だった。 お酒が進むたびに話題は毒のある方向へ。普段「いい子」の正装…

命綱を握っているつもりで書く

ブログを始めてみたものの、目に見えて分かりやすい反応である「アクセス数」があまりにも上がらずにやきもきしている。と、いうか、正直なところ寂しい。誰もいない壁に向かって話しかけているようなこの行為に意味があるのだろうかとさえ思う。 だけど、そ…

怖そうで怖くない、でもやっぱり怖い『サイコパス』

他人にいまいち共感できない。頭の芯が冷えきって、自分でも驚くほど冷酷になることがある。 もしかして自分は『そう』ではないのか? 書店で見かけたときから気になっていた本をようやく読了した。 サイコパス (文春新書) [ 中野 信子 ]価格: 858 円楽天…

私はまだ、「平成」を知らない。

「社会科」といえば、小学校の義務教育から大学受験に至るまで、最も苦手な教科だった。 授業で先生の言っていることが、黒板に書かれる文字や図が、教科書に並んでいる言葉や写真が、いっこうに頭に入ってこないのだ。目で見て耳で聞いて情報は脳みそに伝わ…

ブログを開設しました

これはもう、心のデトックスが必要な事態だ。 内部に溜まりに溜まった毒素が、言いたかったけれど言えなかった言葉が、言ってはいけないと呑み込んだ考えが、お腹と胸のあたりでぱんぱんに膨らんでいる。 この想い、いったいどこに向けたら良いものか。 心の…